山梨県甲府市の賃貸

山梨県甲府市の賃貸

今まで住んだ場所で好きだった場所は色々とありますが、一番最初にひとり暮らしをした山梨県甲府市の賃貸アパート時代は印象に残っています。まだ自分も若く、ひとり暮らしを始めることに最初は浮かれていましたので色々失敗もありました。それにもとから多少だらしない性格でもあったので布団は万年床で、部屋は結構ごちゃごちゃでした。友人を招く前日だけ、一日がかりで掃除をしたり独身時代はいい加減なものでしたが、今結婚してパートナーがいるとお互いに足りない部分を補い合えて助けられていると感じます。パートナーには自分の昔の話をよくしますが甲府の思い出として何度か話したことがあるのが武田神社という場所です。自分はこの神社が気に入っていて、よく時間を過ごしました。この神社は武田信玄を祀っているということですが甲府で生活している間は、度々武田信玄という人物に関連したものを拝見する機会が多かったように思います。武田信玄は戦国武将の中でも人気の武将ですが自分も歴史上の人物の中では1、2を争う位好きなので甲府が武田信玄ゆかりの地という面からも甲府には好感を持っていたのかも知れません。